みなさんこんにちは!

今週は牝馬のハンデ重賞であるマーメイドSが阪神競馬場で行われます。

非常に難解なレースなんですが、今回も上位人気の馬の印象を書いていきます。

ソフトフルート

3歳時にはG1初挑戦の秋華賞で3着に入ってきましたが、その後はなかなか結果がついてきていませんね。

この馬はしぶとく伸びる馬だなぁという印象がありますので、この時期特有の雨が降って緩い馬場になってくれれば面白いのかなと思います。

ただ1番人気でといわれると少し馬券的には考えてしまう印象があります。

恐らく当日オッズはもう少し低くなると思うんですがね。

アカイイト

生涯成績の中で上がり3位以内率が半端ない馬です。

上り3位以内を外したのはたった一回ですからね。

この安定した上がりは武器になると思います。

阪神コース自体も得意ですし、斤量も恵まれそうですからここでも大崩れはしないのかなと思います。

シャドウディーヴァ

この馬の最も得意な競馬場は東京だと思いますが、実績的にはこのメンバーでも劣りませんね。

ただこの馬は動かして動かしての馬だと思っていますから、力強く追い出してくれる岩田騎手や内田騎手ではないのは気になる所です。

阪神コースでの実績も乏しいですし、連対まではないのではないのかと思っています。

この馬も大負けはしないと思いますが・・

サンクテュエール

若い頃は素質馬でしたが、中々結果がともなわずに人気が急落したタイミングで前走人気薄で穴をあけました。

正直買うなら前走だったのかなと思います。

しかも前走はいつもよりポジションを上げたことで、前が残る流れに乗れましたから、それでいて最後ドナアトラエンテに差されているのは気になります。

2着には残したかったですね・・

ただ今回は絶好調の川田騎手、前から運んでしぶとく残してくる展開も容易に想像できます・・。

この馬に関しては当日の馬場傾向は見てから判断したいですね。緩い馬場になると厳しいと思います。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

なかなか目移りするメンバーですね。

どこからでも入れそうです。

最終結論は金曜に上げますね。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。