今週は名物重賞の七夕賞が福島競馬場で行われます。

今回も予想頑張っていきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ヴァンケドミンゴ

・ クレッシェンドラヴ


印と理由

◎ クレッシェンドラヴ
〇 トーラスジェミニ
▲ ロザムール
△ ヴァンケドミンゴ
△ ブラックマジック
△ アールスター

◎ クレッシェンドラヴ

考察では微妙な評価でしたが結局本命にしました・・!

今の福島の馬場は内の先行する場所が絶好のポジションだと思います。

雨の影響で馬場状態が変化するかもしれませんが、外が極端によくなることはないのではないのかなと。

この馬は9番枠に入れましたので、直線では馬場のいいとこを選べる位置で運べると思います。

58kが気になるんですが、裏を返せばそれだけハンディキャッパーからの期待があるということですからね。

G1連戦からハンデG3なら格落ちですし、調教もよさそう、軸はこの馬で!

〇 トーラスジェミニ

逃げなくちゃ!という競馬を続けてきたんですが、近走は2番手に控えても競馬ができるようになっているんですよね。

これは成長だと思っています。

仮にも前走G1安田記念を先行して5着ですから。

ハンデG3ならば好勝負必須でしょう。

▲ ロザムール

展開を引っ張っていけそうな馬ですね。

53kという軽い斤量もいいですし

馬場が悪くなってもこなしてきていますから当日の天気の心配もありません。

トーラスジェミニもやりあうのは嫌でしょうから

この馬が枠を活かして逃げるのではないのかなと思っています。

あとは展開の助けを願うばかりです。

△ ヴァンケドミンゴ

福島での成績がピカイチなこの馬なんですが、この大外枠は痛いですね。

追走スピードも速くないので後方からの競馬になってしまうと思うんですが

この枠だと大外を回すことになると思うんですよねぇ・・

福島適性が抜群ですので馬券的にはバッサリとはいきませんが

せっかくの得意舞台なのにもったいないなぁと思いました。

△ ブラックマジック

前走は3400mの重賞で強きの先行策。

結果垂れてしまいましたね。

ただその前には後に重賞を制覇するウインキートスとも接戦を演じていますし

能力自体は重賞級だと思っています。

前に行ける脚質ですし、先行争いを見ながら競馬できれば自慢の持久力でゴールまで伸びてくれると期待して。

△ アールスター

小回りコースがこの馬が最も得意な条件だと思っています。

近3走も負けてはいますが、上りは安定して3位以内。

一瞬おっ!と思う末脚を見せてくれていますし

どっかでハマれば突き抜けてもいいと思っていますので買います。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は七夕賞を予想してきました。

夏競馬独特のレースが続きますが、頑張っていきましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。