みなさんこんにちは!

今週は中京記念が小倉競馬場で行われます。

中京なのに小倉・・・

なんか変な感じ( ゚Д゚)

それでは上位人気を見ていきます。

ボッケリーニ

3走前には重賞初制覇。

近走も5着、2着と重賞でも力を示していますね。

小倉競馬場も3回走って、馬券外なし。

適性も抜群ですし、戦えそうな所を狙って出走しているのにも好感が持てますね。

今回のメンバーを見ても、近走のメンバーと変わらないですし、ここでも好勝負してくれるのではないでしょうか。

カテドラル

前走はG1でしたから、12着に敗れてしまいました。

ただこの馬の末脚は本当に鋭いものがあります。

G3ではかなりの武器になると思っています。

ただ、この末脚を発揮するにはある程度後方から競馬を進めないといけません。

今の小倉を見ていると後方からの差しも決まるのかなというイメージがありますが、展開負けしてしまう可能性も否定できません。

アンドラステ

重賞勝てそうで勝てない。

歯がゆい結果が続いています。

ただ近走を見ると、重賞に挑戦を始めてからの5戦。

上りがかかる展開が多いんですよね。

実はこの馬は速い上りを使う展開の方が向いているのではないのかなと個人的には思っています。

今の早い時計がでる小倉はいい方向に向かうのではないのかなと。

川田騎手を配して、勝負気配も感じますし面白い一頭ですね。

ディアンドル

若い頃は短距離馬として頭角をあらわしていました。

ですから今の距離で活躍しているのは驚きです。

前に行ってしぶとい馬ですし、今回のメンバーを見ても楽にハナを切ってもおかしくないです。

内枠に入ればしぶとい脚を見せてくれると思っています。

ロータスランド

条件戦を3連勝でここに向かってきます。

穴人気しそうですね。

ただこの馬条件戦の3連勝いずれも馬場が渋っているんですよね。

今回も同じ条件になってほしいのでは?と思います。

ただ展開予想では今回はそこまでペース上がらないと思っていますので先行できるのは強みですね。

当日の人気と馬場を考慮したい馬だなぁという印象があります。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。