楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今回は本日行われました、中京記念の回顧をしていきます。

レース結果

1着 アンドラステ

2着 カテドラル

3着 クラヴェル


レース回顧

ディアンドルがレースを引っ張る展開。

1000mの通過こそ59.9でしたが、前半3Fが35.9後半3Fが34.7でしたからややスローといっていいと思います。

ペースの上下もそこまでありませんでしたし、ペースが上がったのはラスト4ハロンからですから、持久力と決め手を求められたと思います。

1着 アンドラステ

やっぱりアンドラステは良馬場の方が力が出せましたね。

重賞挑戦してからの5戦馬場が悪かったり、上りがかかる展開でしたから、最後ワンパンチ足りない結果が続いていたんですよね。

気性が難しい馬でしたが、しっかりなだめる川田騎手も見事でした。

これで重賞初制覇。

ただこの馬的には少し時間が掛かったかなと思います。

もう少し早く制覇していてもおかしくないですからね。

これからも期待です。

2着 カテドラル

後方待機から、直線ズドン。

これがこの馬の競馬ですね。

長くいい脚を使えましたし、差しが決まる馬場傾向になってきたのもよかったですね。

やっぱり、このくらいのレベルなら安定して差して来ますね。

3着 クラヴェル

この馬も後方からズドンと飛んできました。

直線は内を選択しましたし、この辺はさすがノリさんだと思いました。

前走も前が残る展開ながら、しっかり外から差して来ましたし、この馬の決め手も光るものがあります。

馬券の反省

本命はダノンチェイサー。

いいところからレースを組み立てられましたが、決め手勝負になると厳しいですね。

スローの前残りを期待していましたので、予想していたよりもペースが速くなったのはきつかったです。

夏競馬難しいですね・・

来週はアイビスサマーダッシュですが。

この距離はデータが少なく、指数が作れないんですよね。

予想記事は書きますが、馬券は1点勝負100円だけにしようかなと思っています。

それでも夏の名物重賞ですから、楽しむ気持ちは変わりませんよ。

みなさんはどうでしたでしょうか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所

人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット