今週は新潟で名物直線重賞アイビスサマーダッシュが行われます。

今回も上位人気を見ていきます。

モントライゼ

前に行きたがる馬ですから、短距離路線を選んできました。

ただここ2戦は少しペースについていけていないのかなぁと思っています。

この馬まだ3歳馬なんですが、2歳の時より馬が大人になってきたなぁという印象があります。

今ならマイルくらいでも走れるのでは?と思ってしまいます。

この1000直は速いペースになりますから、おいていかれないかは心配なところです。

絶対的な信頼は置けないなぁというのが正直な所です。

ライオンボス

昨年のアイビス王者が今年も参戦してきます。

1000直というのは新潟にしかない特殊なコースですのでコース巧者が生まれやすいです。

なので2走前のダートでの敗戦は気にしていません。

気にしてはいないんですが、前走の負け方が気になる所で。

前走得意なハズの1000直でまさかの9着。

馬場が悪かったことや、休み明けの分もあるとは思うんですが、追ってからの反応がさっぱりだったのが引っ掛かります。

衰えが急に来たのか、馬の気持ちが乗ってなかったのか・・

敗因がつかめていないのが正直な所です。

タマモメイトウ

前走は初の1000直でしたが、非常に強い競馬でした。

少し後ろからの追走になり、勝負所でも前が塞がり、とても展開的には厳しいモノでした。

ただ、僅かに開いたところを突いてからの加速力は本当に素晴らしくて、差し切るまでとは思いませんでした。

今回も前が開くとは限りませんが、前走よりはマシになるはず。

勢いでいったら一番はこの馬かなぁと思います。

オールアットワンス

この馬は斤量が51kとかなり恵まれていますね。

スピードもそこそこのモノがありますから、初の1000直でもこなしてくるんじゃないのかなと思います。

何度もいいますが斤量は魅力そのものですね。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。