楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


キーンランドカップの上位想定の人気馬をみていきます。

メイケイエール

この馬の特徴はなんといっても気性の荒さ。

3歳戦でも道中かなり行きたがり、引っ掛かりながら競馬をしてきました。

そんな中でも一定の成績は収めていますから、能力は高いのでしょうね。

引っ掛かるならば、短距離で行かせてしまおうという狙いだと思います。

古馬初挑戦でそれがいい方向に向けば、真のメイケイエールが見れるかもしれませんね。

ミッキーブリランテ

この馬の特徴はズブさかなぁと思っています。

かなり追わないと、エンジンが点火してこないイメージがあります。

そういった点では、ガシガシに追ってくれる和田騎手はあうのでしょう。

春の短距離王決定戦、高松宮記念でも0.6差、そこまで負けていませんね。

この距離でも実績がありますし、今回も大負けはしないと思います。

レイハリア

3歳限定戦で勝ったヨカヨカが先週の重賞を制しているのを見ても、この馬もそのくらいの力はあるのかなぁと思います。

走ってみないと何とも言えないのが、3歳馬の古馬初挑戦なんですよねぇ。

ただ、51kという斤量は魅力ですし、今の札幌はまだまだ内がいい印象があります。

この馬も好位から運べる馬ですし、内枠に入ればいいところを回って来れるのではないのかなぁと思います。

ダイアトニック

病欠明けですし、この馬の狙いは秋だと思いますから、ここは叩きかなぁと思います。

ただG1高松宮記念でも3着している様に、能力は高いモノを持っているのは間違いないです。

6割くらいの仕上げでどこまでやれるかでしょうかね。

メンバーレベル的には通用してもいい気がしますが、そこまで高く評価はしにくいなぁと思います。


人気ブログランキング

本予想は金曜日に上げたいと思います。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット