楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今回も回顧していきますね。

ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所



レース結果

1着 レイハリア

2着 エイティーンガール

3着 セイウンコウセイ


レース回顧

このレースの注目ポイントは1番人気のメイケイエールの出方でした。

この馬はとにかく気性が荒い馬で、抑えきれない馬なんですよね。

距離短縮して力任せに先行させたら、どんな展開になるのか正直読めませんでした。

ただ、今回のレースに関しては、そこまで飛ばすという感じではありませんでしたね。

結果的には前も後ろも力さえあれば来れる展開になったと思います。

1着 レイハリア

抜群のスタートからハナに立っていきました。

2ハロン目あたりでメイケイエールが抑えきれずに前に上がってきてハナを譲りましたが、焦らず自分のペースで競馬ができましたね。

直線でも内から空いているところにスムーズでしたし、亀田騎手の落ちつきぶりは素晴らしかったですね。

斤量が51kだったのは間違いなく有利だったので、古馬と同じ斤量を背負ってどうなるかは楽しみです。

2着 エイティーンガール

昨年の覇者が意地を見せてきましたね。

前走は差し届かずに負けてしまいましたが、逆にあれで脚を計れたのは今回2戦目の横山和騎手にはよかったと思います。

斤量の差で最後レイハリアはとらえきれませんでしたが、この馬の力は出せたと思います。

後は坂がキツイコースでも結果を出せれば、この年齢でもまだやっていけると思います。

3着 セイウンコウセイ

仮にもG1馬ですから意地を見せてきましたね。

馬場が悪くなると力を発揮するタイプですから、洋芝というのもよかったのでしょうね。

馬券の反省

本命はレイハリアでした。

対抗のエイティーンガールも2着に来てくれ、馬連45倍は本当に嬉しいです。

さすがに3着のセイウンコウセイは上げられませんでしたが、馬券的には嬉しい週末になりました。

この調子で来週の夏競馬フィナーレに向かっていきたいです。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット