楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


今回も上位人気を見ていきます。

ザダル

斤量が57.5は少し気になるんですが、やっぱりこの馬の末脚の速さは新潟向きだと思うんですよね。

左回りは、稍重だった毎日王冠以外は常に上り3位以内の脚を使えています。

あまりにも前有利な馬場にならなければ、しっかり差してくれると思っています。

トーセンスーリヤ

前走函館記念を制して重賞2勝目、勢いに乗る馬ですね。

新潟でも新潟大賞典を制していますから、適性は高いと思います。

ただ、心配なのは雨。

この馬は馬場が渋ると、パフォーマンスが落ちてしまいますね。

当日雨が降らないのを願うばかりです。

リアアメリア

3歳時には期待されていた馬でしたが、古馬になってからなかなか上手くいっていませんね。

2000m自体もこなせないわけではありません。

ただワンパンチが足りないなぁという印象がどうしてもぬぐえません。

直線が長い新潟がいい方向に向けば、きっちり差してくることもあると思いますが、連対までと考えると、少し悩む馬です。

ラーゴム

3歳馬の登場です。

3歳牝馬は先週までにかなり活躍していますが、3歳牡馬の挑戦はまだいまいち上手くいっていない印象があります。

この馬自身も皐月賞、ダービーではまったくいいところがありませんでしたが、皐月賞は馬場が、ダービーは距離が長かったのかなぁとおもえば、今回の新潟2000mというのはこの馬のにとってはいいと思います。

今回が試金石になるのは間違いないでしょう。

クラヴェル

最後の末脚のキレが素晴らしいなぁという印象があります。

そしてその末脚が最も活きるのは、斤量が52k以下。

斤量が52k以下に絞ると全て馬券内なんですよね。

新潟の直線というのも末脚を活かすにはもってこいの舞台。

上り1位の馬が好成績な傾向がありますし、スムーズならこの馬が該当するのかなぁと思います。


人気ブログランキング

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

最終結論は金曜にあげたいとおもいます。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット