楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。

中山の2重賞を一気に予想していきます。

紫苑S、厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ホウオウラスカーズ

最終結論

◎ ホウホウラスカーズ

厳選軸馬該当、1600以上の実績はないが、先行したときは好成績を収めている。

この枠ならばスタートから出していくしかないし、1コーナ前に好位を取り切ってしまえば面白いかなぁと思います。

〇 ホウホウイクセル

前走の桜花賞では大外・・しかも直線で不利を受けていますから力を出せていないと思います。

中山は得意ですし、巻き返してきてもいいかなと。

▲ ファインルージュ

オークスは距離が長かった印象があります。

陣営も長距離仕様にした分終い甘くなったといっていますから、今回はいつもの仕上げをしてくるでしょう。

△ パープルレディー


兄弟にミッキーグローリーという中山重賞を勝った馬がいますから、それだけを見ればこの馬も通用する可能性はあるのかなぁと思います。

ここまでのレースを見る感じ、3歳重賞ならばどこかで走っていいと思うんですがね・・

△ エクランドール

ドスローからの瞬発力しか経験していないんですが、まだ底を見せていませんね。

ルメール騎手なので期待してしまいます。

京成杯AH厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ワイドファラオ

・ バスラットレオン

・ アカノニジュウイチ


最終結論

◎ アカノニジュウイチ

53kというハンデも魅力ですし、福島や中山で強い競馬を見せてくれています。

1600mに実績はありませんが、ノリさんならばうまく乗ってきてくれると信じています。

〇 カラテ

安田記念こそG1でしたから負けてしまいましたが、格下げ重賞ならば強いということを前走証明してくれました。

中山も強いですし、期待です。

▲ カテドラル


逃げたい馬が多い印象で、開幕週だからこそ前が早くなって差しが届く展開になるのではないかと。

となればこの馬の出番ですね、差し脚は強烈ですし、最後必ず詰めてきますからね。

△ スマートリアン

ファルコニアやシュリなど、重賞で実績のある馬と差のない競馬をしていますから、この馬もそのくらいの力があるのではないのかなぁと思います。

人気ブログランキング

2重賞を見てきました。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット