楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週からいよいよ秋競馬が開幕しましたね。

今週は予想的には3本でしたが、回顧は日曜日の2重賞を振り返っていきます。
ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所


京成杯AH

・ レース結果

1着 カテドラル

2着 コントラチェック

3着 グレナディアガーズ


・ レース回顧

1着 カテドラル

戸崎騎手らしい内を進むロスのない競馬をしてきましたね。

特に、直線手前で詰まるのを恐れずに内を回ってきたのが勝因だったと思います。

外を選択して馬群の外に持って行ったグレナディアガーズとの差はここにあったと思っています。

さすが戸崎騎手ですね。

2着 コントラチェック

逃げればしぶといんですよね。

道中の位置取りを見た時にこれはやられたと思いましたね。

ただ、自分のペースで競馬をできないと途端にもろくなりますから、買い時が難しい馬ですね。

3着 グレナディアガーズ


1枠1番だったからこその位置取りになってしまいましたね。

押して出していくと引っ掛かる恐れもありますので、この馬のペースで進むしかないんですよね。

ただ、最後はしっかり詰めてきていますから、古馬ともやれそうな雰囲気は感じました。

セントウルS

・ レース結果

1着 レシステンシア

2着 ピクシーナイト

3着 クリノガウディー


・ レース回顧


1着 レシステンシア

強い馬が普通の競馬をすれば、こういう結果にはなりますよね。

最後少し甘くなったのは休み明けの分だと思いますし、本番はこの先ですからね。

ただ、こういう競馬を当たり前にするのがルメール騎手のすごいところです。

本番も楽しみですね。

2着 ピクシーナイト

最後、他の馬がバテた所で突っ込んできましたね。

この距離は本当にあっていると思います。

この馬は賞金的にここを勝たないと微妙なので勝ちに来ていたと思います。

仕上げもしっかりしてきたでしょう。

仕上げの差があったレシステンシアとのこの微妙な着差は何とも言えない所がありますが、3着以下には力の差を見せつけたと思います。

3着 クリノガウディー

中京コースは得意ですからね。

岩田騎手とも本当に相性がいい印象があります。

スプリンターズステークスよりは高松宮記念で見たいコンビです。

人気ブログランキング

馬券の反省

紫苑S、京成杯AHはカスリもせずに不的中。

セントウルSは馬連のみ的中もガミ。

秋競馬初戦はなかなか苦しい結果になりました。

ただ秋も始まったばかりですから、来週からも頑張っていきましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット