楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

台風の接近も心配されますが、今のところ競馬自体は開催できそうですね。

では今回も予想していきます。
ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所


厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ プリュムドール

・ アンドヴァラナウト


買いたい馬

・ クールキャット

非常に乗り難しいと陣営が話しているように、騎手を選ぶ馬なのかもしれません。

そういう意味ではコンビ2戦2勝ルメール騎手に戻るのはいいでしょう。

フローラSを勝っている様に世代では屈指の能力を持つことは証明済み。

オークスでは前に行く馬が潰れる展開を逃げてしまいましたから、ノーカンでいいでしょう。

・ タガノパッション

オークスでは人気薄ながら4着に好走してきました。

ただ、戦績を見返すと、差しが効く展開ながらもスイートピーSを勝っていますし、3走前の阪神の未勝利戦も重馬場でバテながらも最後残した勝負根性。

オークスでの結果はたまたまではないと思います。

・ プリュムドール

デビューから1600mと1800mを中心に使われていましたが、2000mに伸ばしてからの方が上手くいっている印象があります。

未勝利を抜けるのに2戦かかっていますが、相手が毎日杯3着ブログノーチス、青葉賞4着のテーオーロイヤルと牡馬の重賞でも好走している馬ですから仕方ないと思います。

むしろその馬たちとそこまで差のない競馬をできるのであれば、3歳牝馬同士ならば期待してしまいます。

・ アンドヴァラナウト

今の中京の馬場を見ると先行するこの馬に向く馬場傾向になっていると思います。

正直戦績を見ると力関係的には買いにくいんですが、この馬はコーナーでうまく休めると最後またいい脚を使う印象があります。

そういう意味ではこのコース大得意な福永騎手というのはいい方向に向くでしょう。

・ タガノディアーナ

前走はランドオブリバティに迫る2着、そして先週の紫苑S4着だったシャーレイポピーに競り勝っていますから、3歳世代の牝馬ならば力差はないとみています。

・ アールドヴィーブル

桜花賞、オークス共に5着、実績ではこの中では一枚上とみています。

ただ目標は先だと思いますから、勝ち切れるかといわれれば少し微妙ですね。

最終結論

◎ プリュムドール
〇 クールキャット
▲ アールドヴィーブル
△ タガノディアーナ
△ タガノパッション
△ アンドヴァラナウト

恐らく人気もないであろうプリュムドールを本命にしました。

ゴールドシップ産駒で母の父にはフレンチデピュティ、血統がそこまで詳しいわけではありませんが、長くしぶとい脚を使える印象がある血統構成だと思います。

馬場が仮に渋っても面白いのかなぁと。

馬券的には本命対抗からの馬連。 本命の複勝も買ってみたいと思います。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット