楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


秋華賞の回顧をしていきます。

レース結果

1着 アカイトリノムスメ

2着 ファインルージュ

3着 アンドヴァラナウト


レース回顧

逃げたのはエイシンヒテン。

全体のペースを見ても、勝負所以外はそこまでキツイ流れではありませんでした、それでいながら上がりの3Fは36.5ですから、雨の影響が残った馬場だったのかなぁと思います。

スタミナがあることが条件で、なおかつポジションを前に取れない馬にはキツイ流れでした。

1着 アカイトリノムスメ

中団前に付けて、直線ではグングン前に出て完勝でしたね。

春のクラシックでも際どい競馬をしていましたからね。

この世代では能力は上ということでしょう。

2着 ファインルージュ

有力馬を見る形で競馬をしていました。

中山コースもこなしていますから、最後の坂も苦にしていませんでしたね。

展開的に届かなかったですが、ここに来て本当に力をつけているなぁという印象があります。

3着 アンドヴァラナウト

回ってきたコースもよかったです。

それでいて負けてしまいましたので、現状では力が足らなかったのでしょうね。

ただ、これからの成長が楽しみな馬です。

馬券の反省

本命はソダシでした。

直線では残り1Fあたりからずるずると後退していきましたね。

レース後に陣営から歯が折れていたという話がでていました。

これが原因なのか、それとも単純に距離が長かったのか、わからないですね。

札幌記念を勝っていますので距離は持つと思ったんですが・・

平坦コース+斤量52kでなんとかなったのか・・・

古馬になってからもう少しレースを見たいですね。

みなさんはいかがでしょうか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット