楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

菊花賞の予想いきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ステラヴェローチェ

買いたい馬

・ レッドジェネシス

阪神3000mで行われる今年の菊花賞。

坂を2回超えるコースですから、例年よりスタミナが必要な流れになるのかなぁと思います。

となれば、前走不良馬場でステラヴェローチェに食らいついたこの馬のスタミナが活きそうです。

・ ステラヴェローチェ

春のクラシックでは皐月、ダービー共に3着と一定の力を見せてくれています。

早くから活躍するバゴ産駒は大物が多いと2歳時から言ってきましたから、ここまでよく来たと思います。

スタミナも申し分ないですし、皐月とダービーの勝ち馬が居ない今回はこの馬の出番かなぁと思います。

・ ヴァイスメテオール

なかなか春のクラシックには乗り切れませんでしたが、能力自体はヒケを取らないと思っています。

距離自体は未知数なんですが、春とは違いゆっくりと馬を作っての今回ですから期待しています。

・ オーソクレース

長距離は騎手といわれています、そうしたらルメール騎手は外せないでしょう。

馬自身も2歳時点ではトップクラスでしたし、前走休み明けで重賞3着というのを見ても、まだ衰えはないと思います。

・ ディヴァインラブ


牝馬には菊花賞は厳しいといわれていますが、舞台が違う今回は何かが起こってもいいと思います。

直線に入って一瞬でギアが入るのはいいですし、斤量の増加は気になりますが、期待しています。

最終結論

◎ ステラヴェローチェ
〇 オーソクレース
▲ レッドジェネシス
△ ヴァイスメテオール
△ ディヴァインラヴ

ここはステラヴェローチェからいきます。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット