楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今回は今週行われますジャパンカップの上位人気想定の3頭を見ていきます。

コントレイル

今回のメンバーを見渡しても、ここで負けてはいけないと思います。

引き続き得意の東京コースですし、ローテーションも申し分ありません。

最後必ず伸びてくる馬ですからここでも馬券内を外す姿は正直想像しにくいです。

シャフリヤール

前走の神戸新聞杯では4着に沈んでしまいましたが、あれは馬場が悪かったことがすべてでしょう。

かなり疲労の残る馬場だったことは、このレースの1着馬と2着馬が菊花賞で人気を集めながらも飛んだことが証明しています。

そういう意味ではじっくり疲労を取ってここに挑んでくるのはいいですね。

ダービーを制している舞台ですし、ダービーで破ったエフフォーリアがコントレイルに先着しているのを見てもこの馬も頑張りたいところでしょう。

オーソリティー

前走は骨折休養明けで、重たいハンデながら強い競馬をみせてくれました。

今回のメンバーもそこまで強力ではありませんし、何よりルメール騎手ですからね。

心配なのはこの馬は先行すると思いますが、恐らくペースを作るキセキがオーバーペースで逃げないかは心配です。

ルメール騎手なので無駄に付き合うことはないと思いますが、直線余力を持って向きたいタイプでしょうから道中のリズムは大切だと思います。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします

最終結論は金曜に書きます。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット