楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は秋競馬のひとつの山場でもあるジャパンカップが行われます。

今回も予想していきますね。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ オーソリティー

・ コントレイル


買いたい馬

・ コントレイル

引退レースですし、得意の東京コースですから大崩れはしないと思います。

なかなか勝ち切れないレースが続いていますが、今回は有終の美を飾ってくれるのではないのかなぁと思います。

 シャフリヤール

前走の神戸新聞杯の4着は重たい馬場のせいでしょう。

仮にもダービーでは天皇賞秋でコントレイルを破ったエフフォーリアに競り勝っていますからね。

能力は高いのは間違いないでしょう。

・ キセキ

展開を作れそうなのはこの馬ですかね。

この馬はスタミナも高ければ、直線でのスピードの持久力も高いですからね。

さすがにバチバチの上り勝負では切れ負けしていまいますが、この馬の特性は陣営も十分わかっているでしょうから、道中早めに仕掛けてくると思います。

昨年は大逃げをかまして残り200mで失速してしまいましたが、無理のないペースで引っ張って自分から強気に仕掛けていけばあれよあれよがあっても・・!?

・ オーソリティー

前走は骨折休養明けでハンデも重いながら、しっかり先行して突き放す強い競馬でした。

一度叩いて状態も上向くでしょうし、東京は得意なコース。

ルメール騎手なのも追い風ですね。

・ アリストテレス

キセキが作ってくれそうな長い脚を使う展開になればこの馬を抑えたいですね。

末脚のキレ味ではこのメンバーでは劣ると思いますが、長い距離を走って、そこそこの末脚スピードを問われる展開には強い印象があります。

最終結論

◎ コントレイル
〇 キセキ
▲ アリストテレス
△ シャフリヤール
△ オーソリティー

本命はコントレイルにしました。

絶対的な人気馬なんですが、やっぱり引退レースですし、メンバーレベルを見ても今回は仕方ないと思います。

コントレイルの記念馬券と、人気薄になりそうなキセキ、アリストテレスに厚めに流して馬券を組み立てたいと思います。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット