楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週も競馬開催が終わりました。

お疲れ様でした。

では早速の回顧です!

レース結果

1着 コントレイル

2着 オーソリティー

3着 シャフリヤール


レース回顧

キセキがレースを引っ張る展開を予想していましたが、そのキセキは意外にも後方からレースを進めていきました。

変わって馬群を引っ張ったのはまさかのアリストテレス。

これはドスローだ!と思ったんですが、さすがキセキ・・やってくれますね。

レース中盤から一気に先頭まで踊り出てきました、これで展開もガラッと変わりました。

ペースも流れてくれたことで、最後の1ハロンは12.2まで減速。

末脚のスピードに加えて持久力が高い馬が上位入線する結果になりました。

1着 コントレイル

馬群の中団後方で競馬を進めて直線もスムーズでした。

何の文句もない素晴らしい騎乗でしたし、それに答えるコントレイルも本当に素晴らしい馬だなぁと思います。

これで引退というのがもったいないですが、ディープ産駒の後継種牡馬としての仕事が待っていますからね。

子供たちが走る姿を楽しみにしています。

2着 オーソリティー

左回りは走りますね。

道中キセキがペースを上げてくれたことで、バチバチの上り勝負にならなかったのは良かったですね。

アルゼンチン共和国杯と同じ様な競馬ができましたし、今回はコントレイルを褒めるしかないでしょう。

3着 シャフリヤール

1コーナの入り口あたりで内ラチに接触してポジションを下げてしまったのは痛かったですね。

オーソリティーより前のポジションにいましたが、この接触でオーソリティーの後ろを回さざるを得なくなりました。

コントレイルに勝つのは難しかったと思いますが、オーソリティーより前のポジションにいられれば結果は違ったかもしれません。

ただ、3歳馬でジャパンカップ3着は見事ですし、今後も楽しみにしています。

馬券の反省

本命はコントレイルでした。

馬券も的中!

記念馬券も合わせて当たりました。

それにしても福永騎手の涙はこちらとしても来るものがありましたね。

かなり思い入れのあった馬なんだなぁと思いました。

みなさんはいかがでしょうか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット