楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


京阪杯の回顧もしていきます。

レース結果

1着 エイティーンガール

2着 タイセイビジョン

3着 ファストフォース

レース回顧

昨日のレースを見ると内の馬も残っていたりと、なかなか読みにくい馬場状態ですね。

ただこのレースに関しては後方待機して外を回した馬が上位に来ていますから、末脚が早い馬が外から気持ちよく伸びれる展開だったのかなぁと思います。

1着 エイティーンガール

差し決着を予想していましたが、まさかあなたが来るとは・・

エイティーンガールに関しては平坦コースの方がベストなのかなぁと思っていましたから、直線の末脚には度肝を抜かれました。

差しが決まる馬場で少し時計がかかるんであれば、坂も関係なく差して来れるんですね。
素晴らしい末脚でした。

2着 タイセイビジョン

この馬もなかなか展開向かず好走できませんでしたが、今回は展開がハマってくれました。

距離を縮めてから間違いなくいい方向に向いていましたし、今回やっと結果がついてきてくれましたね。

ただ今後に関しては、もう少し前で競馬したいところでしょうかね。

末脚だけというのはなかなか展開がハマらないと厳しいモノがありますから。

3着 ファストフォース


差し馬が来る中、先行して伸びましたので強い競馬をしたと思います。

こういう少し荒れた馬場は間違いなく合いますし、今後も雨が降ったりしてきたら注目しなくてはいけない存在ですかね。

馬券の反省

馬券的には、タイセイビジョン、シヴァージ、アストラエンブレム、ライトオンキューに絞って馬券を組み立てていました。

一番惜しかったのはタイセイビジョンの単勝。

直線向いたときにはこれはもらった!と思ったんですが・・・

外からもう一頭飛んできました( ゚Д゚)

みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします!
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット