楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週はダートの王者を決めるチャンピオンズカップが行われます。

では上位人気を見ていきます。

チュウワウィザード

昨年は決して主役級とは言えない存在ながらこのレースを制した馬です。

今年は海外遠征も行うなど様々なチャレンジをしてきました。

帝王賞6着、JBCクラシック3着と、中央のチャンピオンとしては物足りない結果が続いていますが、帝王賞は海外帰りでしたし、JBCクラシックは骨折休養明けでしたから敗戦には理由があると思います。

昨年制した相性のいい舞台で巻き返しも十分に期待できるかと。

昨年よりはマークがきつくなると思いますが・・・

ソダシ

話題の白毛3歳馬ソダシがダートに挑戦してきます。

血統的に見ると父はダートで実績のあるクロフネですし、お母さんのブチコも晩年はダートを走ってきましたから、血統だけみればこなせる下地はあると思います。

ただ、芝からダートへ転向した馬を狙うときには人気薄の方がおいしいのも事実。

走ってみないとわからない以上は信頼しすぎるのは怖いですね・・

テーオーケインズ

地方でも成績は残していますが、中央での競馬っぷりが強いなぁと個人的には思っています。

直線に入ってから一気に加速する脚は中央の方が鋭い印象があります。

中京コースは馬場が悪かったとはいえこなしていますし、内枠に入ったら上位評価したい馬です。

カフェファラオ

今年のフェブラリーステークスの王者ですが、個人的には中京コースよりは東京コースの様な差しが決まりやすい競馬場の方がいいと思います。

前走の函館記念は芝でしたからね、ノーカンでいいでしょう。

中京コースは前にいないと厳しいと思いますから、いつもの様な競馬をしてしまうと伸びてきても捕まえきれないという競馬になってしまうのではないのかなと。

まぁルメール騎手ですから、前目のポジションで運んできそうな感じもしますが・・


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

なかなかの混戦メンバーですね。

予想が難しいです。

最終結論は金曜に上げます。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット