楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんは!

今週は中京でダート王決定戦、チャンピオンズカップが行われます!

では予想です。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ オーヴェルニュ

・ サンライズホープ

・ カフェファラオ


買いたい馬

・ テーオーケインズ

前走はスタートが上手くいかずにレースに乗り切れなかった印象があります。

中京コースもこなしていますし、中央競馬では直線グイっと離す末脚が目を引きます。

スタートさえ出れば面白いと思います。

・ サンライズホープ

前走はテンに早いリアンヴェリテが居ましたのでハナを譲りましたが、本来はこの馬も前で競馬を作れるタイプだと思います。

今年はそこまでテンに早い馬はいませんし、ソダシの出方次第ですが、なにもなければこの馬がハナを切るのかなぁと思っています。

中京コースは前の馬が有利だと思いますし、展開を作れるとなれば上位評価したいところです。

・ オーヴェルニュ

中京コースは3戦3勝の相性のいい舞台です。

しかもその中には重賞も含んでいますからね。

中京コースを得意とする福永騎手もいいですし、前走の負けがなかなかつかめないんですが得意の中京ならば巻き返してもいいと思います。

・ チュウワウィザード

昨年の覇者になります。

欲を言えばもう少し内枠の方がよかったでしょう。

帝王賞は海外帰り、前走は骨折休養明けだったと考えれば今回は何も不安なく出走できますね。

・ インティ

近走は差しに回っていますが、この枠ならば少し前にポジションを取るのではないのかな?と思います。

チャンピオンズカップに限れば過去2年で連続3着と抜群の相性を見せてくれています。

最終結論

◎ サンライズホープ
〇 オーヴェルニュ
▲ チュウワウィザード
△ テーオーケインズ
△ インティ

本命はサンライズホープにしました。

馬券的には本命対抗から組み立てていきます。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット