楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


今週はいよいよ来年の競馬界の主役候補が激突する2歳G1が開幕します。

2歳馬なので、まだまだレース数が少なく評価が難しいんですが、頑張って考察していきます。

ウォーターナビレラ

武兄弟の馬ということで注目が集まりそうな馬ですね。

競馬がとても上手いタイプで、好位から押し切りが得意です。

ただ、デビューから今まで前で楽に抜け出す競馬しか経験していないんですよね。

それだけ競馬が上手ということでもあるんですがね。

多頭数でもまれた時にどうなるかだけは心配です。

ステルナティーア

前走のサウジアラビアRCでは牡馬の主役候補のコマンドラインに迫る2着でした。

今回は牝馬同士になりますし、兄弟にはステルヴィオもいる良血が花開くか注目です。

サークルオブライフ

前走のアルテミスSでは外から豪快な脚で突っ込んできました。

前をいくベルクレスタが勝ちそうな流れを外から差したのは評価しています。

今回初の関西圏になりますので、そこだけ不安ですが、前走見せてくれた脚はここでも通用するのではないのかなと思っています。

ナミュール

前走の赤松賞ではメンバー最速の33秒台フラットの脚を繰り出しての勝利。

前で楽をしていたパーソナルハイを捉えきる瞬発力は目を見張るものがありました。

速くから活躍する馬が多い印象のハービンジャー産駒ですし、阪神コースに対応できれば面白いと思います。

ベルクレスタ

好位からいい脚を使えるんですが、道中少し引っ掛かるのが気になる所。

前走でサークルオブライフに敗れてはいるんですが着差なしの2着ですし、新馬戦で負けたのも牡馬の主役候補のセリフォスですから、そこまで悲観する内容ではないと思います。

今好調の松山騎手なのも追い風ですね。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

戦績が少なすぎて本当に難しいですね・・( ゚Д゚)

どの馬もワンチャンスあるんじゃ?と思ってしまうくらいです。

みなさんはどう考えましたか?

最終結論は金曜日にあげます。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット