楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

有馬記念のスペシャル企画、全頭考察、最後は5歳以上の馬を見ていきます。

キセキ

道中必ず見せ場を作ってくれる競馬っぷりはキセキならではです。

前からでも後ろからでも競馬出来るのはこの馬の強みだと思います。

今年の宝塚記念も5着でしたし、本当に7歳か?と疑いたくなるくらい元気な馬ですね。

有馬記念でも過去には上位争いしていますし、流れが向けば、3着にこられるくらいの力はまだあると思っています。


クロノジェネシス

宝塚と有馬記念のグランプリ4連覇がかかる馬です。

能力、実績共に現役最強と言ってもいい馬でしょう。

心配なのは凱旋門賞帰りということ。

過去にも国内のG1でも好勝負してきた馬が凱旋門賞に挑んで有馬記念というローテはありましたが、掲示板には乗れるけど勝ちきれないという結果がありましたからね。

その馬とクロノジェネシスは違う馬ですから、比べるのはナンセンスなのかなと思いますが、それくらい凱旋門賞帰りというのは疲労がたまるのでしょうね。
そこだけ心配です。

シャドウディーヴァ

この馬は東京のマイルから1800mが最も力を発揮できる条件だと思います。

エリザベスに2度チャレンジして惨敗しているのをみても、この距離は少し厳しいかなぁと言う印象があります。

ペルシアンナイト

この馬もキセキと同じ7歳馬になります。

こちらもまだまだ元気ですね。

常に一定の能力を出して走る印象があります。

一定の能力だからこそメンバーレベルが落ちれば好走しますし、逆にG1級のメンバーになると少し力が足りない印象があります。
大負けはしないと思いますが厳しいのではないのかなぁと思っています。

メロディーレーン

馬体が小さくてかわいいことで有名な馬ですね。

ステイヤーの適性は見せてくれていますが、さすがに3勝クラスを勝っていきなりG1は厳しいと思います。

モズベッロ

この馬が最も能力を発揮するのは、馬場が雨でしぶり、全馬スタミナ切れを起こした時に発揮されると思っています。

当日土砂降りになるようであれば抑えたいですね。

ユーキャンスマイル

今年に入って目立った成績もあげていませんし、厳しいのかなぁという印象があります。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

全頭を見てきました。

最終結論は金曜日に上げたいと思います。

みなさんはグランプリ有馬記念の本命は決まっているでしょうか?

年末最後のお祭りレースですから、目一杯楽しみましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット