楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


新年あけましておめでとうございます。

本年を当ブログをよろしくお願いいたします。

新年一発目はめでたい金杯。金杯で乾杯か完敗かはてさて

中山金杯

・ 厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ヒートオンビート

・ ブレステイキング


買いたい馬

・ ヒートオンビート

京都大賞典では少しこの馬にとっては苦しい展開になってしまいました。

ただ、その後のチャレンジカップではしっかり巻き返していますし、このくらいのメンバーならば十分勝ち切れるだけの能力はあると思います。

・ トーセンスーリヤ

いい枠に入れましたね。

今回展開を握りそうなロザムールとシャムロックヒルは前走のエリザベス女王杯で競り合って逃げてどちらも撃沈したので、今回はそこまでペースは上げてこないと考えます。

となればその2頭を見ながら運べるこの枠はいいと思います。

天皇賞秋では15着に敗れましたが、G2G3ならば安定した成績を上げていますから巻き返しに期待です。

・ ロザムール

逃げきれればの条件付きですが、昨年4着ですから抑えたい。

・ ウインイクシード

この年になってもまだ衰えは感じません。

得意の中山コースですから好走してもいいのかなと。

外枠ですから昨年の戸崎騎手の様にスタートからいかにスムーズに前に付けられるかが勝負になるでしょう。

中山金杯最終結論

◎ トーセンスーリヤ
〇 ヒートオンビート
▲ ロザムール
△ ウインイクシード

京都金杯

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ エアロロノア


買いたい馬

・ ディアンドル

前走の福島記念ではパンサラッサが大逃げする壊れた展開だったので参考外。

中京記念も差し決着だったので参考外。

今回は前有利を想定していますので、普通に先行できて差し決着にならなければヴィクトリアマイル4着は伊達じゃないと思います。

・ シュリ

昨年の5着馬。

この馬のポイントはとにかくスタート。

後ろから差し切れるほどの脚はありませんので、いかにスタートから無理しないで前につけられるかがカギになると思います。

出遅れなければ、巻き返してもいいかなと。

・ ルークズネスト

2走前のスワンSではポジションが後ろになってしまい追い込むも4着。

前走の阪神カップでは最後直線狭くなりルメール騎手もあきらめて追っていませんでした。

中京コースは4回走ってすべて馬券内の高相性の舞台ですし、期待です。

・ カイザーミノル

さすがに前走の天皇賞秋は2000mでしたから長かったと思います。

1800までですかね。

毎日王冠ではシュネルマイスターに0.3差の5着ですから今回のメンバーならばあっさり勝っても驚きません。

・ ヴェロックス

前走は初のマイルで戸惑った印象があります。

今回は2走目で流れには慣れそうですし、ここで好走できなければ厳しいと思います。

じんわり脚を使える馬ですから中京の長くてタフな直線は合うと思いますから。

京都金杯最終結論

◎ ルークズネスト
〇 カイザーミノル
▲ シュリ
△ ディアンドル
△ ヴェロックス

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

新年初重賞でもある両金杯。

みなさんはどう考えましたか?

一年の計は金杯にありなんていいますからね。

がんばりましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット