楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は今年最初の3歳重賞シンザン記念が中京競馬場で行われます。

では今回も予想していきますよ。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ソリタリオ

買いたい馬

・ ビーアストニッシド

不思議な名前ですよね?馬名の意味は驚かされるだそうです。

馬名の由来通りといってはなんですけど、ここまでの競馬は人気薄で好成績とまさに驚かしてくれている馬です。

前で楽に運びたいこの馬にとってはまさに絶好の1枠1番。

逃げたときの岩田騎手は怖いし、今回も驚かしてくれそうな予感。

・ ソリタリオ

スタートも無難で出てくれるし、この枠はいい方向に出るでしょう。

ここまで安定して勝ち負けに絡んでくれているあたり、馬券を買う方としては安心材料のひとつです。

新馬から徹底して左回りのマイルを使っているし、馬自身も混乱することはないと思います。

ここが初重賞にはなりますが、前走はウナギノボリに勝っています。

ウナギノボリはひどい出遅れクセさえマシになれば重賞でもやれる馬だと思っているので、その馬に勝っているのは好材料といっていいと思います。

・ カワキタレブリー

新馬から1200付近を使われて来ましたが、前走初マイルで重賞チャレンジ。

その内容が良くて、7頭立てとはいえセリフォス(G1朝日杯2着)に次ぐ2位の上りの脚を使っての3着。

内を上手くさばいたというはあるけど、実は結構強いのでは?と思っています。

松山騎手は馬群をさばくのも上手いし、金杯の様な競馬でここももってくるのでは?

いや・・もってきてほしい・・・

・ マテンロウリオン

前走は大きな出遅れにはなってしまいましたが、ノリさんの腹をくくった騎乗がハマり勝利しました。

しかも展開的に差しに向く流れでもなかったのに一頭だけ33秒台の脚を記録。

普通にでれば先行もできる馬だし、脚質に自在性があるのは強みそのもの。

ノリさんの手腕への期待も込みで買いたい。

・ デルマグレムリン

穴ならこの馬かなぁと思っています。

ジリジリ伸びてくる末脚は中京に向くと思うんですよね。

最後まで目一杯追ってほしいところ。

最終結論

◎ ソリタリオ
〇 ビーアストニッシド
▲ カワキタレブリー
△ マテンロウリオン
△ デルマグレムリン

前に行けそうな馬を中心に考えると、この2頭を上位評価していきます。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット