楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は中京競馬場で日経新春杯が行われます。

それでは予想です。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ステラヴェローチェ

・ フライライクバード

・ ショウナンバルディ

買いたい馬

・ モズナガレボシ

長い距離も経験しているし、スタミナ勝負になっても対応できると思います。

元々ダートを使っていたぐらいの馬ですからね。

1枠1番に入れましたし、松山騎手が内にいれて先行できれば今回のメンバーならば粘ってもいいのかなと思っています。

・ ステラヴェローチェ

実績的にはG1馬といってもいい馬ですから今回のメンバーならば上位評価しないといけないでしょう。

有馬記念からの異例のローテなんですが、それを凌駕するくらいの馬自身の力がありますね。

中京コースも3歳馬同士ではありますが経験済、買いたいです。

・ フライライクバード

中京2200mへの適性は今回のメンバーでも高いモノを見せてくれています。

近走を見ても3200mへチャレンジしたレースを除けば掲示板は外していませんし、ここも頑張ってほしいです。

・ ショウナンバルディ

前走はかなり前で楽をしての勝利だったんですが、今回もそこまで前に早くないメンバー構成。

番手で競馬をしても残れそうなのが、今の中京の前有利な馬場傾向ですので買いたいです。

最終結論

◎ ステラヴェローチェ
〇 ショウナンバルディ
▲ フライライクバード
△ モズナガレボシ

ここはステラヴェローチェで仕方ないのかなぁと感じています。

圧倒的1番人気になりそうですがね・・( ゚Д゚)

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット