楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


今週の結果と振り返りのコーナーです!

レース結果

1着 ヨーホーレイク

2着 ステラヴェローチェ

3着 ヤシャマル


レース回顧

結果的には力がある馬たちのワンツーになりましたね。

道中ペースが緩んだりなどはあったけど3着ヤシャマルと上位2頭の着差を見ると、力がある馬同士のマッチレースにったなぁという印象。

1着 ヨーホーレイク

ダービー以来の競馬だったんでどうなのかなぁと思っていたんですが、全然関係なかったですね。

中団前あたりから競馬を進めると、最後はステラヴェローチェ目掛けて自慢の末脚を炸裂させて見事重賞制覇。

土曜日の愛知杯でもデゼルで上位に食い込んでいましたし、川田騎手にとっては、してやったりの競馬でした。

2着 ステラヴェローチェ

上手く目標にされてしまいましたね。

まぁ賞金は加算できましたし、この後は海外挑戦という話もありますからね。

こんなところでくすぶっている馬じゃないでしょう!次走も応援しています。

3着 ヤシャマル

近走とは違いこの馬にしては前で競馬を組み立ててきました。

前走の中日新聞杯でも実は上がり最速。

ポジションが悪く届きませんでしたがね。

今回はポジションを前に取れたのが好走の要因でしょう。

馬券の反省

本命はステラヴェローチェでした。

結果は2着も相手が全抜けで無事敗戦・・・

ヨーホーレイクはまだ力関係がハッキリしていなかったのでバッサリ切っていましたし、ヤシャマルは後方から脚を使って届かず敗戦と思っていました。

反省点が多すぎる週末になってしまいました・・

すみませんでした・・

ハンデ戦は難しいですね。

ただ、今回4着のエフェクトオンは次走注目しています。
この馬抜け出す一瞬の脚は本当に素晴らしいモノを持っていますから、福島や中山コースに出てきたときには注目したい馬です。

みなさんはどうでしたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット