楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週は中山競馬場でAJCCが行われます。

では上位人気を見ていきますよ。

オーソクレース

今競馬界を席巻しつつある4歳世代の菊花賞2着馬です。

2歳時にはホープフルSで2着に入る程の期待馬でしたが、そこからは長い休養に入り春は使えませんでした。

復帰戦のセントライト記念こそ3着に負けましたが、これは長欠明けだったんでノーカンにしています。

そこから菊花賞で2着に巻き返していますし、今回のメンバーならば負けられないところでしょう。

ポタジェ

久しぶりの右回りになりますが過去には右でも走っていましたので問題ないと思います。

春を見据えて右回りに挑戦してくるのかなぁと。

G1でもそこそこやれているサンレイポケットと幾度も競っていますし、能力でいえば上位だと思います。

アサマノイタズラ

セントライト記念→菊花賞→有馬記念はさすがに疲れが残るのでは?と思っています。

実際前走の有馬記念では最下位でしたからね。

有馬記念のレース後に田辺騎手は故障を疑ったくらい手ごたえが悪かったとのコメントを出していますし、その辺の疲れが出てしまっているのかなぁと思います。

中山2200mは間違いなくいいんですが、疲れが心配です。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。
最終結論は金曜日に。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット