楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

AJCCの予想いきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ スマイル

・ エヒト


買いたい馬

・ キングオブコージー

京都大賞典3着から長い休養を挟んで今回で3走目。
そろそろ走ってもいいのでは・・・?

枠も絶好だし、ノリさんは内から捌くのも上手ですからね。
特殊な中山2200mも過去こなしていますし、実績馬の復活に期待しています。

・ ポタジェ

2200mへの延長だけ気がかりですが、能力で言えば今回のメンバーでも高いモノがあります。

天皇賞秋でも王道の競馬をしながら6着に踏ん張っていますからね。

久しぶりの右回りになるのも気になるけど、決して右回りがダメということはないと思います。

川田騎手ですしポジション取りもミスらないでしょうし期待です。

・ ボッケリーニ

親戚にラブリーデイというG1馬がいるんですが、その馬に走り方が少し似ているなぁと思います。

直線ギアが入ってからの一瞬夢を見せてくれるところなんかそっくりです。

少しこの馬の方が持続力に欠ける印象はあるんですが、見せ場は作れると思います。

ラブリーデイもかなり好きな馬でしたので応援してますよ。

・ ラストドラフト

日経賞は接触があり、毎日王冠は熱中症気味、天皇賞秋はG1、前走の中日新聞杯は強烈な前残りを差そうとした・・

過去を振り返るとなかなか運が向かない馬ですねぇ・・

ただ力はあると思っています、実際天皇賞秋でも8着、今回上位人気になりそうなポタジェとは0.2差ですから今回のメンバーでも引けは取らないでしょう。

しかもAJCC2年連続3着、どちらも馬場は悪かったですが、よほどこの舞台が合うんだと思います。

外からでも差せる馬場になってきている中山ですし、戸崎騎手へのスイッチは強化とみていいでしょう。

・ オーソクレース


菊花賞2着、実績でいえばこの中で断トツですね。

その菊花賞でも逃げたタイトルホルダーがそのまま粘る展開、いうならばタイトルホルダーのレースでした。
その中で2着なら実質勝ちといっていいと思います!

破ったステラヴェローチェも先週好走していますからね。

ただなんともいえない不安があるのも事実、こういういかにも硬そうな馬がなぜか飛ぶというのは幾度も見てきました。

本命級にするのはちょっと怖いです。

最終結論

◎ キングオブコージー
〇 ポタジェ
▲ ボッケリーニ
△ ラストドラフト
△ オーソクレース

本命はキングオブコージーにしました。

厳選軸馬でいえばスマイルかエヒトになるんですが、今回は裏切る形に・・・

スマイルは面白いと思うんですが、前走の走破タイムが2分14秒台。
AJCCの過去を見ると13秒台は欲しかったところ・・・

この判断がどう出るか・・

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット