楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


東海Sの予想もいきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ スマッシャー

・ オーヴェルニュ

・ サンライズホープ

買いたい馬

・ アイオライト

2走前に距離を伸ばしてから好走していますね。

そして菱田騎手へのスイッチもハマっている印象があります。

個人的に菱田騎手の逃げは神だと思っています。
引き続き内枠ですし、実績のない中京ですが距離を伸ばしてこなしてくる可能性は十分にあると思います。

・ スワーヴアラミス

前走のチャンピオンズカップではおもったより後方からの競馬になりましたね。

これは意外でした、前で持ち味が活きるタイプでしたので。
2走前も後ろからでしたが、これはスタートが上手くいきませんでしたからね。

中京コースになると精神的に前にいけなくなるなにかがあるのかもしれませんが、前につけられればこの中でもやれるポテンシャルは十分にあると思います。

・ オーヴェルニュ


中京コースは本当に安定して走ってくれています。
前走のチャンピオンズカップでは中団で競馬を組み立ててきましたが、直線に入って内がごちゃついているのを見て福永騎手が外に持ち出しました。

結果的にこの判断がロスに繋がってしまったのかなぁと。
スムーズならばもっと上位争いできそうな末脚でしたし期待です。

・ サンライズホープ

前走のチャンピオンズカップでは直線で他の馬に挟まれやる気をなくしたように後退していきました。

この馬の成績が外枠の方が安定しているのを見ても繊細なタイプなのかもしれません。

そういう意味ではこの15番枠も揉まれなくていいと思います。
実績のある中京で巻き返しに期待です。

最終結論

◎ オーヴェルニュ
〇 サンライズホープ
▲ アイオライト
△ スワーヴアラミス

ここは堅いんじゃないのかなぁと思っています。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット