楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ヘリオス

・ ソリストサンダー


買いたい馬

・ オメガレインボー

勝ち切れはしないけど素晴らしい末脚を持っている・・
この馬の印象はそんな感じです。

東京コースは経験済みだし、鞍上もずっとコンビを組んでる横山和騎手。
差しが決まりやすい根岸Sで、リアンヴェリテがハイペースで運んでくれそうとなればこの馬には向くと思います。

・ タガノビューティー

東京のダートコースはかなりの高相性ですね。

差し味が強烈な馬なので東京の長い直線が合うのでしょう。
重賞は2度チャレンジしてどちらも馬券外という縁のなさは気になりますが、2走前の武蔵野Sは直線で前が開かず切り返すかなりのロス。
それでも最後は詰めてきていますからね、能力は足りていると思います。

・ ソリストサンダー

前哨戦で完璧に仕上げてはいないでしょうが、能力でいえばこの中でも高いモノがあります。

前哨戦なので評価を下げようと思いましたが、SNS等を見ていると結構みんな同じことを考えています。
となれば1番人気になりそうですが3倍台の人気になってくれるのではないのかなと。

能力だけでいったら3倍ついたらおいしいと考えますので買いたいです。

・ タイムフライヤー

昨年の3着馬、この舞台への適性は昨年で証明済みといっていいでしょう。

前走の負けは詰まって競馬になっていませんので仕方ないです。
こういう差し馬にミルコ騎手も合っていると思います。

最終結論

◎ ソリストサンダー
〇 タイムフライヤー
▲ オメガレインボー
△ タガノビューティー

本命は厳選軸馬に該当するソリストサンダーにしました。

考察記事では1番人気なら馬券的には・・なんて書きましたが当日3倍を切る人気になるのであればタイムフライヤーを中心に馬券を組む予定です。

それでは今週も競馬をたのしんでいきましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット