楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週はいよいよクラシック開幕!最初は桜花賞になります。

では今回も上位人気想定の馬を見ていきます。

ナミュール

阪神JFは大出遅れから追い込んで4着、前走のチューリップ賞では直線進路を失うところもありましたが空いてからは素晴らしい脚での勝利でした。

能力は間違いなく世代屈指のモノがあると思います。

普通に走れば馬券内は固そうですが、出遅れ癖があるのは気になりますね。

今流れが悪い武史騎手なのも不安点です。

サークルオブライフ

チューリップ賞では馬場を読んでの先行策でしたが、最後甘くなってしまいました。

やはりこの馬は溜めて差す競馬が向くと思います。

桜花賞は上りの早い馬を買いたいですので、この馬の上りの速さは魅力そのものです。

ウォーターナビレラ

前に付けてそこそこ伸びれる馬だなぁという印象があります。

王道の競馬だからこそそこまで大負けせずにここまで来れていますね。

前走のチューリップ賞では直線で進路取りに手間取り少し追い出すのが遅れた印象です。

じわじわ加速するこの馬には厳しい展開でした。

しっかり前が開けばもっと頑張れると思いますし、勝てるかといわれると微妙ですが安定感はあると思います。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

最終結論は金曜日に。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット