楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週はヴィクトリアマイルが行われます。今回も上位人気をみていきます。

ソダシ

お母さんのブチコの血が騒ぐのか、この馬も道中競馬をやめてしまうところがあるようです。

そう考えると締まった流れになって走りに集中できる東京マイルはいいと思います。

ただアイドル的な人気もあるのも正直なところで、人気になりすぎてしまうのは難点ですね。

レイパパレ

私はこの馬についてずっといっているのは2000mまでならば伸びきれるということ。

それ以上距離が延びると露骨に脚がにぶりますからね。

今回の注目ポイントは久しぶりのマイル戦に対応できるかということ。

個人的にはディープ産駒ですのでこの東京マイルはこなせるんじゃないのかなぁと思っています。

ソングライン

東京マイルで実績を挙げているのは好材料でしょう。

海外帰りの疲れさえ抜けていれば、牝馬同士ならば好走できるだけの力もあるのかなぁと感じてはいます。
その反面、富士S、関屋記念のそこまで高くないメンバー構成を見た時にあの軽い斤量ならばもっと突き放して勝ってほしかったとおもうのも正直なところです・・・


ファインルージュ

この馬も東京マイルは前走の東京新聞杯でこなしています。

イルーシヴパンサーには負けているんですが、東京新聞杯は休み明け大幅プラス体重でしたから、一度使って状態は更に上がってくるでしょうし、期待している一頭です。

デアリングタクト

3冠牝馬の長期休養明けになります。

報道等で出ている調整過程を見るとまだ本調子には程遠いのかなぁという印象があります。

競馬ファンとしてはここで復活して競馬界を盛り上げてほしいですが、馬券的には様子見したいかなぁと思っています。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

かなり難解なメンバー構成・・悩みますね。

最終結論は金曜日に。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット