楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


いよいよ今週からは現3歳世代の王者決定戦が行われます。

まずは牝馬のオークスになります、今回も上位人気を見ていきます。

サークルオブライフ

前走の桜花賞では内の馬が残る展開を大外から差して来て届かず4着。

展開的に見てもこの馬は強い競馬をしたと思っています。

距離的にはやってみないとわからないですが、それは全馬同じことですし桜花賞の悔しさを晴らす可能性も十分あると思います。

スターズオンアース

前走の桜花賞での勝利は少し驚きましたが、戦績を見ると大負けする馬ではないんですよね。

今回乗り替わりになるのは気になります、やはりこの馬のクセを知っているジョッキーの方がいいですからね・・

アートハウス

前走の忘れな草賞のタイムだけ見ればG1馬だったラヴズオンリーユーより早いんですよね。

まぁ馬場状態も違いますから単純比較するのは危険なんですがね( ゚Д゚)

ただそれくらいの能力はあるのかもしれません、そう思える前走のパフォーマンスでした。

スタミナが求められる流れになると2走前の様にズルズルになってしまうかもしれませんが、ある程度早い馬場になれば期待してもいいのかもしれません。

ウォーターナビレラ

この馬も大負けしない馬ですね。

マイルで好成績を出してきた馬にはこの2400mというのはどう出るのかは正直未知数です。

ただ馬体だけ見るとスラっとしていると思うので、距離もこなせるんじゃないのかなぁとは思っています。

あとはもまれずいければ直線ではワクワクさせてくれるかもしれませんね。

ナミュール

前走の桜花賞が少し残念な内容でした。

たしかに内が有利な馬場を外々を終始回してしまったのはありますが、それにしても最後の手ごたえが悪かったなぁという印象があります。

外を回したサークルオブライフは詰めてきているわけですし・・

あまりにも人気するならば軽視してみたい一頭です。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

最終結論は金曜日にあげます。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット