楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週はいよいよ3歳牝馬世代の王者が決まります
ワクワクしますね、それでは今回も予想していきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ エリカヴィータ

買いたい馬

・ ウォーターナビレラ

いいところに入りましたね、この馬の不安点は1600m以下しか走ってない距離不安だと思うんですが、体型だけを見るとスラっとしていますのでこなせるんじゃないのかなぁと思っています。

距離損なく走れるのはとにかくデカいでしょう。

・ サークルオブライフ

桜花賞は内の馬が上位に来る中、終始外を回して追い込んで4着と負けて強しの内容だったと思います。

この末脚のキレは武器そのものだと思いますし、この馬をよく理解しているデムーロ騎手なのもいいでですね。

・ エリカヴィータ

フェアリーSでは直線手前で当てられてしまいました、ルメール騎手が振り向くくらいでしたからよほど当てられたんだと思います。
これでは力は出せませんね、小さい馬ですし。

本来の走りができれば前走のフローラSぐらいは走れると思います。
陣営も福永騎手に期待しているようですし、福永騎手も気合が入るでしょう。

・ ベルクレスタ

この馬も確かな末脚があると思うんですが、阪神の坂に差し掛かったところで減速しているように見えますので阪神は苦手だったのかなぁと思います。

東京に変わるのはいいと思いますし、先週ソダシで勢いに乗る吉田隼人騎手にも期待しています。

・ パーソナルハイ

桜花賞からフローラSへとかなりきついローテだったので状態面が心配でしたが、陣営のコメントを見るに問題なさそうです。

矢作厩舎の仕上げの高さには本当に驚かされます、海外帰りの馬でもしっかり仕上げてくるくらいですからね。

前に行かないとこの馬らしさが活かせないというのは前走感じたハズですし、すんなり前に付けられれば面白いと思います。

最終結論

◎ エリカヴィータ
〇 サークルオブライフ
▲ パーソナルハイ
△ ウォーターナビレラ
△ ベルクレスタ

週末は天気が良くわかりません・・現段階では雨が降る様ですが、どこまで馬場が渋るかは当日の馬場を見なくてはならないと思います。

少し残念な気もします、出来れば良馬場で見たかった( ゚Д゚)

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット