楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


オークスの回顧です。

レース結果

1着 スターズオンアース

2着 スタニングローズ

3着 ナミュール


レース回顧

まず今回のレース、なんといっても注目すべきは競走前のサウンドビバーチェの放馬でしょう。

長い時間あの大観衆の前で待たされてしまうのは馬にとってはかなりのストレスでしょうからね。

サークルオブライフ、アートハウスなんかは外から見ても消耗しているように見えました。

精神的に強いのはもちろんですが、レースの上りも使えないと厳しい展開でした。

上位入着馬の回顧

1着 スターズオンアース

大外からの発走でレースも外を回りながら、最後は突き放しましたからね。
かなり強い内容だったと思います。

血統的にもオークスを制したソウルスターリングもいる血統ですから、血も騒いだのでしょうかね。

2着 スタニングローズ

マイルを中心に使われてきてなかなか勝てませんでしたが、前走は距離を200m伸ばして重賞制覇。
もしかしたら中距離馬なのかな?と思っていましたが、まさかここまでやるとは思いませんでした。

レーン騎手も来日後、過剰人気気味の重賞でなかなか結果がついてきていませんでしたが、今回は低人気で2着、ここで来るんかい!と思った方もいるのではないでしょうか?。

3着 ナミュール

前走は外を回してズルズルになってしまいましたが、今回は直線もしっかり伸びてきましたね。

距離が伸びるのも正直微妙かなと思っていたので驚きました。

武史騎手の逆襲がひそかに始まっているのかもしれません!

馬券の反省

本命はエリカヴィータでした。

相手も全外しで情けない予想をしてしまいました・・( ゚Д゚)

来週のダービーでは絶対当てたいところ・・・

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット