楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は阪神競馬場でマーメイドSが行われます!
では一週ぶりの考察です。

ソフトフルート

前に付ければ終いが甘くなるところがあり、後方からの競馬をすると差し届かないと、あと一歩の競馬が目立つ馬ですね。

ある程度の競馬はできますので毎回人気するんですがね。

さて今回の取捨も困ったものです・・・

川田騎手が乗るので人気もするでしょうし、もしかしたらワンパンチ足りない部分を埋めてくる騎乗をしてくれるかもしれませんが、昨年のマーメイドSでも人気を背負いながら惨敗。

強い所は見せているんですが判断には最後まで困りそうです。

クラヴェル

毎回いい脚で突っ込んで来る馬ですが、ずっとコンビを組んできたノリさんから北村友一騎手になるのは少し気になります。

もちろん北村友一騎手もいい騎手なんですよ!? ただノリさんの内を突く神騎乗で結果を残してきているのも事実。

簡単に外に出す選択肢もありますが、展開が向かないと差し切れないのかなぁと感じています。

枠の並びも見たいですね。

マリアエレーナ

前走の京都記念はアフリカンゴールドが超ロングスパートをかける展開をついていっての敗戦。

さすがに牝馬にはきつかったかなぁと・・・

牝馬同士に戻れば力は上だと思いますし、斤量さえ克服してくれればここでも上位に来れるだけの下地はあると思います。

ルビーカサブランカ

外々を回してじんわり差してくるも届かず敗戦が続いていますね。

毎回安定した末脚は見せてくれていますし、おそらく今回も外を回してくると思います。

マーメイドSの傾向的にもメンバー的にも今回は取りたい重賞ではないでしょうか。

それをこなせるだけの力はあると思っています。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

最終結論は金曜にあげます。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット