楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は牝馬のハンデ重賞マーメイドSです。

ただでさえ難しい牝馬重賞、そこにハンデもとなるとより難しさが増しますね( ゚Д゚)

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ソフトフルート

・ ルビーカサブランカ

・ マリアエレーナ


買いたい馬

・ スルーセブンシーズ

秋華賞では割と前で競馬を運んでバテてしまいましたが、この馬の本来の姿は道中タメを利かして直線で脚を伸ばす競馬だと思います。

脚質を戻した前走はしっかり上がりも使えていますし、秋山騎手というのも不気味な存在です。

・ ステイブルアスク

近走はダートを使っていた馬が前走で芝に戻していきなり上がり最速で突っ込んできました。

さすがに中京だったので差し届きませんでしたが、芝にも適性があると思いました。

・ ヴェルトハイム

こういう安定した末脚を出せるが成績が微妙な馬が活躍するのがマーメイドSというイメージがあります。

阪神コースも(2.2.0.3)と不得意ではありませんし、軽い斤量も魅力ですね。

・ ルビーカサブランカ

いい枠に入りましたね。近走は外枠から出ていって直線では外を回してジワ伸びして届かないという競馬が続いていました。

この枠ならば中団の真ん中を追走できそうです、そこから馬群を割ってきてくれればこのメンバーなら好走してもいいのではないかなぁと思います。

・ ホウホウエミーズ

この馬不思議なことに馬体が減ったときには凡走して、馬体が増えた時には好走するんですよね。

今回も馬体の増減には注意を払いたいですが、ここで松山騎手へのスイッチは勝負度合いも感じますし、中山や阪神といった競馬場はこの馬の得意舞台。

昨年5着でしたが、今回はそれ以上も求めてもいいのかなぁと思います。

最終結論

◎ ルビーカサブランカ
〇 スルーセブンシーズ
▲ ヴェルトハイム
△ ホウホウエミーズ
△ ステイブルアスク

本命はルビーカサブランカにしました。

相手には人気薄になりそうな馬を絡めて勝負します。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット