楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週からはいよいよ夏競馬に突入!
この季節は本当に馬券が難しいです!(その他のシーズンが簡単というわけではない‥)

そんな夏競馬ですが、暑さに負けずしっかり予想していきます!

では上位人気想定の馬を見ていきましょう。

アネゴハダ

想定1番人気はアネゴハダですか、この馬はマイルだと気持ち長いかなぁという印象があります。

1200の重賞がどうなんだというのはありますが、2歳時には今回と同舞台で3着してますし、前走1400でそこそこ早い流れを経験してますので問題無いと思います!

3歳牝馬の中ではトップクラスとは言いませんが、ある程度の位置にいる馬だと思いますし、そんな馬が49kで出てこられるなら人気になるのも頷けますね!

タイセイビジョン

末脚は確かな物がある馬という印象があります。

展開が向かないレースが多くて成績的には安定していませんがね‥

今回も開幕週の小倉でどこまで差してこれるかでしょうが、馬券内に来れるかどうかは展開次第ですが、そこそこ上位の位置までは差してこられると思っています!

ファストフォース

小倉は5回走って4回連対した高相性の舞台。

去年の勝ち馬ですし、舞台設定、季節は整ったと思います。
この馬に関してはある程度早い流れを追走した方が良さが出る馬だと思っていますから、逃げ馬の出が遅すぎれば自分で行ってもいいと思うんですがね!

何度か騎乗している松山騎手の乗り方にも注目です!
ハンデは見込まれたなぁとは思いますが‥

テイエムスパーダ

フィリーズレビューは距離が長かった、葵Sは進路が無くなった‥そう理由をつければ前走の内容をそのまま見て買いたくなる馬ですね。

ただ重賞実績がないのも事実ですし、前走の2勝クラスも逃げ先行が1、2着する流れを先行して勝利と、展開に恵まれたなぁという印象もある馬です。

確かに斤量は魅力なんですが、あまり人気しすぎると切ってみたくなる馬という印象があります


人気ブログランキング

最終結論は金曜日に上げます!

暑さに負けず頑張りましょう!
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット