楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんは!
今週は福島競馬場で名物重賞の七夕賞が行われます!

みなさんのお願いはなんでしょうか?
私はこの重賞の的中です!

ではいつものごとく上位人気馬の考察をしていきます。

ヒートオンビート

宝塚記念に登録していたんですが除外されてしまいここに回ってきます。
重賞でも善戦続きの馬でしたから宝塚記念に、もし出れていてもそこそこ走ったと思っています。

能力には疑いの余地はないんですが、宝塚記念を目標に作ってきた馬がスライドしたことによって、馬の調子のピークが過ぎていないかは心配になります。

そこにきてこれだけ暑いですし、福島競馬場も初めて・・・
かなり抜けた人気になるんであれば、軸にはしないかなぁと思います!

アンティシペイト

前走の福島でのまくって突き放す強い競馬は見事でしたね。その辺が今回の予想オッズにも反映されているのでしょう。

近走は見るとダイヤモンドSはもちろんなんですが、オープンでやるには距離が長かったのかなぁという印象があります

2000mはベストだと思いますし、夏にも勝利していますから暑さも大丈夫!

ただ雨が降って足を取られるような馬場になると気持ちが沈んで力を出せない馬だと思いますから当日の天気も合わせて確認したい所です。

ヒュミドール

中山記念も福島記念もパンサラッサが飛ばす異様なペースでの競馬でしたので、評価しにくいというのが本音です。

京都大賞典では前をカットされ追えませんでしたし、なかなか普通の競馬ができていません。

前走の大阪杯の結果だけ見れば直線で手応えをなくしての力負けですが、メンバーレベルが下がれば好走するステイフーリッシュの様な馬の可能性もあります。

今回がこの馬にとっての現在地を知るレースになると思います!


人気ブログランキング

今回は上位人気を見てきました。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット