楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんは!
今週は函館記念が行われますね!
では今回も上位人気を見ていきます!

サンレイポケット

ゴールまでしぶとく伸びれる馬だなぁという印象があります。
実績ではこの中ではトップクラスですのでこの斤量も納得です!
ただ脚質的に後方から進めるタイプですので差してくるけど差し損ねるという結果も予想できます。

勝ち切るまではどうでしょうかね‥

マイネルウィルトス

デムーロ 騎手とマイネルの組み合わせは買いたくなる組み合わせですね!

ここ一年で更に成長を感じる馬ですし、前走の目黒記念での最後の伸びは見事でした。

函館2000mということでこの馬にとっては少し短い気もするんですが、それを加味しても買いたくなる魅力はある馬です。

アラタ

オープンに昇格してからは少しペースについていけていない印象はありましたが、前走では逃げの一手を打ってバテての敗戦。

やっぱりある程度の位置で溜めての競馬の方がいいのかなぁと思います。

今回は条件戦を駆け上がった北海道になりますし、函館で絶好調の武史騎手ですから巻き返しに期待です!

スカーフェイス

前走の大阪杯では内で溜めたとはいえ、G1で上がり最速タイを出せるのは力の証明だと思います。

今回は引き続き岩田騎手ですし、得意のイン突きをしてくれば鋭く伸びてくると思います!

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

最終結論は金曜日に。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット