楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

函館記念の予想いきます!

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ アラタ

・ アドマイヤジャスタ


展開予想

土曜日に函館は雨が降る予報が出ていますし、日曜日も晴れとはいきませんから馬場状態的には稍重ぐらいでの競馬になるのかなぁと思います。

当日の馬場傾向は見る必要はありますが、この函館記念に関して言えば先行した馬に有利に働くと思います。

金曜段階では先行有利として予想を組み立てていきます。

最終結論

◎ アラタ
〇 ウインイクシード
▲ スカーフェイス
△ マイネルウィルトス
△ ギベオン

ということで◎はアラタ!前走は逃げの一手を打って最後バテての敗戦でした、今まで経験のない競馬でしたからこの負けは仕方ないと思っています。条件戦を駆け上がった函館で今好調の武史騎手との化学反応にも期待して本命で。

対抗にはウインイクシード!やっぱり函館は先行した馬に向く流れになると思います。
巴賞では負けてはいるんですが、巴賞が今回の叩きだったと考えれば一回使って今回は巻き返してもいいんじゃないのかなぁと・・

スカーフェイスは末脚の鋭さが魅力です、G1でも上がり最速タイをだせるのは能力がないとできないと思います。そして鞍上は岩田騎手!得意のイン付きで差してくるんじゃないのかなぁと思います。

マイネルウィルトスはデムーロ騎手との相性がいいんですよね。
正直右回りではどうかなぁと思うんですが、デムーロ騎手がガシガシ動かしてするどく伸びてくる場面が想像できましたので買いたいです。

ギベオンは中京コースの方が本質的には向くと思うんですが、右回りであっても今回もメンツならばこなせると思います。

人気ブログランキング

今回は函館記念の予想をしてきました。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット