楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週も競馬お疲れ様でした!

では終わったばかりの函館記念の回顧です!

レース結果

1着 ハヤヤッコ

2着 マイネルウィルトス

3着 スカーフェイス


レース回顧

雨によって渋った馬場・・これが今回のレースの明暗を分けた部分だと思います。

12.2 11.1 12.0 12.3 12.5 12.3 12.9 13.2 12.5 12.6

これが今回のレースラップになるんですが、最初の2ハロンの11.1以外はずっと12秒台を刻んでいき、最後の勝負所3ハロンでも大幅なペースアップはありませんでした。

このラップからもかなりの消耗戦になったことが伺えます。

1着 ハヤヤッコ

ハヤヤッコに関してはこういうタフな展開になってくれたのが良かったです。
芝でも日経賞では前が残る展開を粘っていましたから適性は見せていました。
加えて今回は早い上りを必要としない展開になり、ハヤヤッコにとってはこの上ない舞台が用意されたのだと思います。

2着 マイネルウィルトス

道中の後方追走には驚きましたが、過去新潟の不良馬場で強い競馬を見せている様にこういう馬場への適性は高かったですね。

位置取りがもう少し前ならば結果は違ったかもしれません。

3着 スカーフェイス

3着争いはバテないで伸びた馬が来れる流れでした。
この馬の底力が少し上回りましたが、ウインイクシードもアラタもサンレイポケットも3着になれる場合はあったと思います。

馬券の反省

本命はアラタでした。

この馬場では仕方ありません・・・
申し訳なかったです・・

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット