楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は週中の上位人気を見るを更新できず申し訳ありませんでした・・

今回は中京記念(小倉1800m)というなんだかよくわからないレースがあります!
では予想いきます!

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ファルコニア

展開予想

今回逃げそうな馬はベレヌスとベステンダンクですが、ベステンダンクが1枠1番に入ったことで逃げ争いは厳しくなると考えます。

過去に対戦経験がある2頭、その中でもリゲルSではスタートの速さでベレヌスが逃げましたがスタートから押していったベステンダンクにハナを奪い返される展開がありました。
スタートはベレヌスのが間違いなく早いと思いますが、1枠の絶好枠を活かしたいベステンダンクもスタートから押してくるでしょう。

基本的には前に行った方が有利なコースですが、ペースも緩まなそうですし先週を見ても差しも十分決まる馬場傾向ですから、力のある差し馬も台頭できる状態にもあると思います。

小倉への適性を重視して馬を絞りこんでいきたいです。

最終結論

◎ ファルコニア
〇 カイザーミノル
▲ カデナ
△ ミスニューヨーク
△ ダブルシャープ

◎にはファルコニア!小倉記念では1番人気に押されるも6着に敗れていますが、結果だけ見ると後方待機の馬が上位を独占したことを考えるとよく頑張ったと思います。
なかなか勝ち切れない馬ではあるんですが、毎回安定感のある馬ですし外から内の様子を見ながら運べるという意味ではこの枠も悪くないと思います。

対抗はカイザーミノル!前走は陣営も弱音を吐くような状態ながら2着に好走しましたしやはり能力は高いと思います。
距離も1800mまでならギリこなせると思いますし、ノリさんの騎乗にも期待しています。

カデナの魅力はなんといっても末脚の質の高さ!今回、今村騎手が乗るということで人気しそうですが、最後の末脚の高さは本当にすごいです!

ミスニューヨークも末脚の速さは魅力です。ただこの内枠に入ってしまったのは少し痛手かなぁと思います、デムーロ騎手は出遅れが多いですからね。

ダブルシャープは小倉でもしっかりやれていますし、個人的には幸騎手へのスイッチは合っていると思います、なにかきっかけがあれば重賞でもやれる馬だと思いますし頑張ってほしいです!

人気ブログランキング

今回は中京記念を予想してきました!
今週も競馬を楽しんでいきましょう!ブログを読んでくださりありがとうございました!
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット