楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


競馬お疲れ様でした!

今回は本日行われました中京記念の回顧をしていきます!

レース結果

1着 ベレヌス

2着 カテドラル

3着 ファルコニア

レース回顧

今回のレースの山場は最初のコーナに入るまでだったなぁと思うんですよね。

逃げればしぶといスタートも速いベレヌスと、道中追ってでも前に付けていきたいベステンダンクの最初の逃げ争いの中、ベレヌスはスタートの速さを活かして内で懸命に追っているベステンダンクを1コーナーで内に追い込んであきらめさせたことでベレヌスにとっては楽な展開になった

これが今回のレースのポイントだったと思います!

3着には本命のファルコニア!まぁこの馬は甘い所がありますからこの結果はある程度は想定内だよねという結果!

個人的に驚いたのは2着に入ってきたカテドラルです。
確かに末脚の鋭さはいいモノがありましたが、近走を見るに脚がにぶってきた感じがあったんですが、今回の末脚は素晴らしいものがありました。
疲労の影響だったのかまだわかりませんが、今後も活躍が期待できそうです!

馬券的にはファルコニアの安定感を買って複勝を厚めに買ったことで的中できました!

みなさんいかがでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット