楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は札幌競馬場でクイーンSが行われます!

では今回も予想していきます!

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ホウホウピースフル

・ フィオリキアリ


予想のポイント

今回のレースの注目ポイントはなんといっても逃げ馬の少なさ。
メンバーを見てもバチバチの逃げ馬はローザノワールだけですからね。

こうなるとスローが濃厚かなぁと。

というわけで今回のレースで重要視したいのは瞬発力!札幌の決して長くはない直線でスローの展開を差すのに必要ですからね。
あとは位置取りを前に取れる馬も優先して選びたいです!スローの前残りも十分に考えられますからね。

最終結論

◎ ホウホウピースフル
〇 ウォーターナビレラ
▲ テルツェット
△ ローザノワール
△ ファーストフォリオ

本命はホウホウピースフル!正直厳選軸馬該当だからというところが大きいんですが、近走は常に上り3位以内を使えているのは大きいです。
この距離を使いたかったみたいですし、ブラストワンピースがいる系統ですから札幌の芝も合うんではないのかと思い本命で。

対抗にはウォーターナビレラ!桜花賞2着馬が斤量52kは反則級だと思います、オークスでは距離に不安があった中、スタート前には放馬の影響であの大観衆の前で放置されましたからノーカンにしています。
能力は世代屈指ですし牝馬限定ならば古馬にも通用してもいいんじゃないのかなぁと思います!

テルツェットはとにかく瞬発力の高さを買いました、G1でも上がり最速タイを出していますからね、中山も差して来ていますしここもしっかり差してくると思います!

ローザノワール
は展開利を見込んでいます、やっぱり楽逃げ出来そうなのはいいですね!

ファーストフォリオは短い距離でもしっかり上がりを使えていますし、個人的には距離延長には賛成ですので期待しています!

人気ブログランキング

今回はクイーンSを予想してきました!

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット