楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今回もエルムSの上位人気を見ていきます!

オメガレインボー

末脚は確かなモノがあると思います。
中京での一戦はそこからは無理でしょ‥という位置から3着にまで追い上げて来るくらいですからね!

ただ展開を無視して他馬をねじ伏せるほどの末脚はないのかなぁと
少なくとも勝ち切るという点においては展開も助けてくれないと厳しいと思います。
大負けはしないとは思いますがね。

ウェルドーン

地方で結果を出して初めて中央で古馬と混じった前走は見事でした。先行できるというのは武器そのものですね。
ただ前走は前に行った馬がそのまま残る展開でしたので、仮に前にキツイ流れになった時同じような粘りを見せられるかは少し不透明な所もあります。
こちらの心配をよそに強い競馬を見せてくれても驚きませんがね。

ブラッディーキッド

ここまでの連勝の勢いを見るとここでも人気になるのも納得ですね

前走の3勝クラスも最後までバッチリ追わずに勝利してますし、札幌もこなしてきていますからね!

心配なのは持ちタイムがないことで、まぁもちろん単純なタイムだけで競馬は決着しませんのでタイムで語るのはナンセンスだと思うんですが、前走の3勝クラスの勝ちタイムが1分45秒台で過去のエルムSのタイムだけ見ると最低でも43秒台は欲しかったところは正直なところです‥

スワーヴアラミス

札幌の1700という事だけ見れば2戦してどちらも馬券内に好走してますから、適性は高いと考えます。

メンバーレベルもここまで落ちればまたこの馬の強い姿を見れてもいいのかな?と思っています!

アイオライト

東海Sからの重賞2戦を含む3戦は逃げにこだわりすぎて負けてしまったのかなぁという印象があります。

そういう意味では前走の先行して自分のペースで勝ち切った一戦は評価できると思います。

コース形態的にも右回りの方がいいのかなという印象もありますので、今回密かに期待している一頭です!

人気ブログランキング

よかったら応援お願いします。

最終結論は金曜日に!

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット