楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は札幌競馬場でエルムSが行われます!
では今回も予想いきます!

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ フルデプスリーダー

・ スワーヴアラミス


展開予想

枠の並び的に言っても逃げるのはロードエクレールでしょうかね。

そこまで競りかける馬もいないでしょうし、ペースは早くてもミドルくらいだと思います。

ダートコースは特にですが前が有利な印象がありますので、重賞実績があってある程度前に行ける馬を中心に考えていきたいです!

最終結論

◎ スワーヴアラミス
〇 オメガレインボー
▲ ウェルドーン
△ アイオライト
△ ロードレガリス

本命はスワーヴアラミスです!近走の競馬を見ると前からいくのか後ろからいくのかわからなくなりますが、今回のメンバー構成ならば中団の少し前に付けるんじゃないのかなぁと思います。
それくらい後方からいく馬が多い印象です。
58kというのは嫌なんですが、これまで戦ってきた相手関係を見ると今回は楽になりますし、期待してもいいのかなぁと思います!

対抗にはオメガレインボー!この馬の末脚の安定感には毎回感銘を受けています。
勝ち切るかといわれれば微妙な所ですが、最後確実に詰めてくると思います。

ウェルドーンは正直前走は前が残る展開で恵まれた印象はあるんですが、今回もそこまで前に付ける馬がいませんので展開に恵まれるんじゃないのかなぁと思います。

アイオライトは先行してしぶとく伸びれることが武器ですし、近走の凡走は逃げにこだわりすぎた印象があります!そういう意味では先行して結果を残した前走は良かったですね。

ロードレガリスはするどい末脚が武器です。スレイプニルSでの15着は前が開かずのモノでスムーズならば前走くらいは走れるでしょう。

人気ブログランキング

今回はエルムSの予想をしてきました!
みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット