楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今週は真夏の2重賞更新をしていきます!
よろしくお願いします。

関屋記念

メンバーを見渡した時に逃げてもいいなぁと思うのはレッドライデンくらいなんですよね。
新潟のマイルは結構前が残ることも多いですので、前に薄いメンツならばある程度の位置から末脚を使うか、思い切って前に行く馬に有利になるのではないかなと思い予想を組みました!

・ 厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ウインカーネリアン

・ ザダル

関屋記念最終結論

◎ ウインカーネリアン
〇 イルーシヴパンサー
▲ ダノンザキッド
△ ディヴィーナ
△ レッドライデン

本命にはウインカーネリアン!少しでも休みを挟むと少し成績が落ちているのは気になる点なんですが、夏にはウインの馬が活躍するのを過去に何度も経験していますので、本命にしてみました。
前にも付けられますからね!

対抗にはイルーシヴパンサー!G1でもそこそこの勝負できる馬ですから、これくらいのメンツになるんであれば実力上位だと思います!

ダノンザキッドも能力だけでいえばG1級でしょう。ただポロっと負けるときもあるので不安もあるんですが、新潟マイルというはこの馬にいいと思いますし、上り勝負になりそうなのもいいです!

ディヴィーナは前走のヴィクトリアマイルこそG1の雰囲気にのまれたのか、掛かってしまい負けてしまいました・・
マイルに限れば重賞でも実績のあるジャスティンカフェにも勝っていますので能力的には重賞でも通用するものがあると思います。

レッドライデンは前走は重馬場で負け、その前は逃げられなくて負けました。
重賞実績はないんですが、最も得意なゆったりした逃げでの競馬をまだ試せていませんから、今回は展開的にもそうなりそうですし、抑えておきたいです!

小倉記念

小倉記念はこの小倉での実績がある馬を中心に考えたいです!

・ 厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ マリアエレーナ

・ ピースオブエイト

・ モズナガレボシ


小倉記念最終結論

◎ ジェラルディーナ
〇 カテドラル
▲ カデナ
△ マリアエレーナ
△ ヒュミドール

ジェラルディーナは差し脚が安定していますし、牡馬混合戦でもしっかり差して来ていますからね。
小倉も実績がありますし、このメンバーならば好走してもいいと思います。

カテドラルは正直もうピークを過ぎたのかなぁと思っていたので、いい意味で前走は驚かされました。
元々この馬はG1ではキツイけどそれ以下のクラスならば安定して差せる馬だと思っていましたので、まだ末脚が使えるというのが分かった今回は買いたいです。

カデナは今回も斤量は重いんですが、末脚の質は確かなものがありますね。
今村騎手も斤量慣れが見込めますし、必ず差してくる馬は買いたいです。

マリアエレーナは牡馬混合戦ではまだ実績がないんですが、前に付けられる器用さを買いました!

ヒュミドールは昨年のこのレースの2着馬、正直昨年は差しが決まる特殊な展開での2着でしたが、その後の成績を見ても安定していますし、今回も面白いと思います!


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は2重賞を書いていきました。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
良い週末を!
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット