みなさんこんばんわ!
今回は本日行われた日経新春杯の回顧をしていきます。

レース結果

1着 ヴェルトライゼンデ

2着 キングオブドラゴン

3着 プラダリア


レース回顧

土曜日から降り始めた雨の影響もまだ残る中での競馬でした。
土曜日はとにかく内の前の馬が残りまくる結果でしたが、少し乾いた影響もあるのか日曜日は差しも届く馬場になってきました。

それでも前が有利なのはコース形態の特徴からも変わりませんでしたので中京適性がモノを言う結果になったと思います。

1着 ヴェルトライゼンデ
59kのハンデもなんのその道中はインで溜めて直線は外に出して伸びきるお手本の様な競馬でした。
今回のメンバーではモノが違うということなんでしょうね。
もっとも伸びる馬場の真ん中よりやや外を選択できたのも勝因のひとつでしょう。

2着 キングオブドラゴン
キレがない馬ですので中京の上りがそこまでいらない競馬場と、馬場状態に助けられた結果だったと思います。
ずっと気にかけていた馬ではあったんですが今回来るとは・・・
この競馬で負けてしまっては仕方ないと思います。

3着 プラダリア
個人的にはこの馬が一番強い競馬だったと思います。
外枠が響き道中は外をずっと回して直線も外を回さざる展開ながら3着にまで伸びてくるんですからね。

馬券の反省

本命はロバートソンキーでした。
まぁあの競馬で負けてしまったので仕方ないと思います。

みなさんはどうでしたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。