みなさんこんばんわ!
今週は中山競馬場でAJCCが行われます。
今年を占う一戦になる馬が多い印象もあり非常に楽しみなレースです。
では予想していきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ エピファニー

・ ガイアフォース


レース展望

AJCCの過去を見るとなかなか直線で後方一気というのは決まりにくいと思います。
中山コース自体コーナーから仕掛けていく器用さがない馬にはキツイですからね。

メンバーを見渡しても逃げ馬がバビットかシャムロックヒルぐらいですし、お互いにそこまで飛ばす馬ではないと思いますから前が崩れるという展開は想像しにくいです。

ある程度の位置で競馬できる馬を中心に考えたいです。

最終結論

◎ ガイアフォース
〇 ノースブリッジ
▲ エピファニー
△ バビット

本命はガイアフォースにしました。
前走の菊花賞こそ距離が原因で負けてしまったと思っていて、その前のセントライト記念での競馬っぷりからも中山に変わって巻き返してくるんじゃないかと思っています。
中山が得意なルメール騎手になるのもいいですし、人気でも素直に信頼してみます。

対抗にはノースブリッジ
天皇賞秋はパンサラッサが飛ばす異様なペースでしたし、毎日王冠では出遅れて良さがでませんでした。
今回は格落ち重賞になりますし、東京での好成績が多いんですが中山もこなせると思っています。

エピファニーはここで重賞初挑戦になりますが、ここまでの安定した上りを使えている点はいいと思います。
正直やってみないとわからない所はあるんですが、中山もこなしていますし期待です。

バビットは展開に恵まれそうだなぁと思います。
逃げそうな馬がこの馬かシャムロックヒルですしここはノリさんですから積極的にいくんじゃないかなぁと。
逃げ残りに期待です。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回はAJCCを見てきました。
みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。