みなさんこんばんわ!
今週は東京競馬場で東京新聞杯が行われます。
なかなか高いメンバー構成なので予想が難しいですが予想していきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ プリンスリターン

・ プレサージュリフト


展望

東京のマイル戦ということもあって東京競馬場らしい上りの速さは求められるでしょう。
最低でも33秒台の脚を使ったことがある馬か常にメンバーの中でもしっかり上がりを使えている馬を中心に考えたいです。

最終結論

◎ プレサージュリフト
〇 ジャスティンカフェ
▲ ウインカーネリアン
△ タイムトゥヘブン

本命はプレサージュリフト
この馬は本当にピンク帽に愛されていますね( ゚Д゚)
枠は正直良くないんですが、東京マイルは2戦2勝、そのうちの1戦ではスターズオンアースも破っています。
前走の京都金杯は割と前めで競馬したんですが、この枠ならば出たなりで末脚を活かす競馬をしてくるでしょうし、溜めればいい脚を使える馬ですからね。

対抗にはジャスティンカフェ
この馬はしっかりマイル界で結果をだしていますし、常に上りを安定して3位以内を出せているのも高評価です。
前走のマイルCSでは直線で進路をなくし右往左往していまいましたが、あれがなければもっと上位でもおかしくなかったと思いますので巻き返しに期待して。

ウインカーネリアンは前走のマイルCSではジャスティンカフェが切れ込んできた影響を受けて満足に加速できませんでした。
関屋記念が展開に恵まれての勝利に見えたのでマイルCSでどこまでできるか楽しみだったんですが、結果的にはよくわからないものになってしまいました。
外枠だったら軽視しようかなと思ったんですが、内枠の絶好枠ですのでもう一度期待してみたいと思います。

タイムトゥヘブンは近走はストレスなく満足に追い出せていませんがそれでも上がりは3位以内をキープしています。
東京マイルでも実績はありますし、スムーズに追い出せれば巻き返してもおかしくないと思います。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は東京新聞杯を見てきました。
みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。